2008年12月15日

最終回の照明

こんにちは、ナレッジネットワークの尾本です。
NHK大河ドラマ『篤姫』が、最終回を迎えました。最後まで素晴らしい演出の連続でしたが、最終回の内容に合わせて、照明も今までのトーンとは、違うもので演出されているようでした。

篤姫が人生の幕を閉じる前に、親しい周りの方々が次々にこの世を去っていきます。それを象徴するかのように、最終回では、照明が終始暗めに設定されているようでした。ドラマ全体では、中盤から終盤にかけて、衣装や化粧が質素になっていた事は、明白でしたが、最終回は、照明までが心細いものになっていたのは、深い感銘を受けました。

放送開始15分で既に、涙に溢れていた自分と、私の妻。

映像技術を知る知らないに関わらず、心を動かす演出に脱帽し、我々が作るコンテンツもそのような評価をいただけるように、邁進したいと勢いづく瞬間でした。

魂のこもった制作物を提供していきたいと思っております。

各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら⇒

Posted by KNブログ at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。