2009年07月27日

手軽な動画

ユーチューブが普及することで、小型のビデオカメラもそれを意識した品揃えになっているように感じます。
片手で持つもの、また、基本のフォーマットに、動画配信を手軽にできるように配慮したものなど、様々です。

当社では、下記のサイトで、ブログに動画コンテンツを追加しています。
▽福岡よかもん市場活性化プロジェクトブログ:
http://yokamon.yoka-yoka.jp/

これは、
お客様とのコミュニケーション、
生産者の思い、
商品の現実性と利便性、
を伝えるものとして、活用しています。

ブログというメディアなのですから、コミュニケーションや思いや考えを伝えるというのは、当然ですが、
それが、映像になることで、親近感や感情移入しやすくなったりします。

皆さんは、芸能人の方と一度も会ったこともないのに、テレビを見ているだけで、ファンになったり、友達になったような気分になることはありませんか?

これこそが、映像の力だといえます。
文字情報だけでは、親近感を持つことは、容易なことではありませんが、
映像は、空間を把握することで、時間や場所を共有したような錯覚を覚え、主観的に理解することができるようになります。

そのため、商品の現実性というものも、写真よりも動画のほうが、実物大の商品と向き合った感覚を持ち、その利便性なども理解しやすくなるのです。

上記で紹介した
▽福岡よかもん市場活性化プロジェクトブログ:
http://yokamon.yoka-yoka.jp/

は、当社の若手が撮影に臨み、コミュニケーションを深めています。

各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら⇒

Posted by KNブログ at 17:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。