2009年07月13日

制作スタンス

こんにちは。ナレッジネットワークの尾本です。

前回までは、バイラルを考えるということで、日々の情報についてお話しましたが、これ以降は、当社の制作スタンスについてお話したいと思います。

▽SDが中心
当社では、SDを使ったコンテンツをwebを絡めて展開するというところに重きを置いています。そのため、HD仕様の制作よりも、SD制作での情報提供が多いです。web動画やパッケージ展開など、2次利用を効率よくするためにも、そうしています。
しかし、一方で、webでのコーデックでは、あまり下位のフォーマットを気にするよりも、データを気軽に見れるよう、一定の新しいフォーマットを使用することにしています。ときには、最新のコーデックでの提供もあります。そのほうが、ファイルサイズも小さくなる事が多いことから、ブロードバンドとはいえ、扱いやすいファイル制作を心掛けています。

次回も、こういった制作スタンスについてお伝えできればと考えています。

各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら⇒

Posted by KNブログ at 21:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。