スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年08月31日

化粧と背景

撮影では、そのままを映し出す撮影とある意図を持って演出された撮影がありますが、今回はとても効果的な「老いていく」シーンを見ましたので、それを書きます。

「老いていく」ことを表現するために、年配の話し方、動作など役者にゆだねることも多いですが、それをさらに効果的に見せるために、背景にグリーンの照明をいれたり、化粧を使って顔色を悪くしたりして、伝わりやすい表現にしていきます。

先日、音楽の無いオフラインでお客様と打合せをしたところ、イメージができないということで、音楽の説明をしました。
説明後、またイメージが変わったとのことで、ご理解いただきました。

音楽の無い状態での確認は、ほとんどの場合よく分からないということで、説明をすることが多いのですが、だからといって完成版を作った後で、試写をすれば、その後の手直しが膨大となり、経済的ではありません。

早く確認してもらいたい、でも早すぎてはご理解いただけないというジレンマをどこで解消するか、いつも悩んでいます。  


Posted by KNブログ at 09:57Comments(0)

2009年08月18日

サマーCANPASS→

ユーチューブで見る学生の気持ち。

今回、サマーCANPASS→、「就職活動で成長する秘訣! ~就活成功はじめの1歩」と題して、
就職活動を今から始める学生へ向けてセミナーが開催されました。

こんなに、早い時期に参加する学生とは、どんな人物なのか?
今の環境の中で、どのような活動をしようと思っているのか?
非常に気になるところです。

そんな気持ちにこたえる映像があります。
セミナー後に、感想を述べてもらいました。
その貴重な映像は、下記をクリックすることで、参照できます。

090817サマーCANPASS 参加者インタビューVol.1
http://www.youtube.com/watch?v=TeqeGKZfkWs
090817サマーCANPASS 参加者インタビューVol.2
http://www.youtube.com/watch?v=zlniU1Ct5Dw
090817サマーCANPASS 参加者インタビューVol.3
http://www.youtube.com/watch?v=wVr6nCeUbng
090817サマーCANPASS 参加者インタビューVol.4
http://www.youtube.com/watch?v=c_avOkn8CD4
090817サマーCANPASS 参加者インタビューVol.5
http://www.youtube.com/watch?v=ng_t-uYHKbY


自分が学生のとき、どんな考えを持っていたのか?思い出すと恥ずかしくなるばかりです・・。
  


Posted by KNブログ at 12:38Comments(0)

2009年08月10日

小さく大きく

「セールスチューブ」

当社で新しいサービスを始めました。
手軽な動画で表現することで、もっと分かりやすく、もっと親近感を!というサービスです。
http://www.tisiki.net/development/movie/movie_wancame.html

イラストや写真を使ってブログやホームページを表現することは、当たり前のような手法になりましたが、
皆さんの表現への研究や追求はすさまじく、動画を使ったものも少なくありません。

文章で伝えるより、動画のほうが、分かりやすく誤解が無い、イラストや写真を使うよりも動画で360度見せたほうがはやい、動画の手法を使ってみたい、写ってみたいなど、そんなリクエストにぴったりなサービスです。
http://www.tisiki.net/development/movie/movie_wancame.html
  


Posted by KNブログ at 10:31Comments(0)

2009年08月03日

映像でアーカイブ

当社では、公開セミナーで皆さんに情報を提供させていただくことが多いのですが、その様子を、アンケート集計結果や、営業訪問とは別に、もっと広く皆様にお伝えしたい!ということで、動画共有サイトを利用して、動画を公開しています。
この動画は、なるべくセミナーの核心部分を撮影するように行い、短い映像に小分けしています。

そのような形で、公開している前回のセミナーは、こちら。
http://www.youtube.com/watch?v=CI8ejevCLcA

前回に引き続き、8月25日も人材採用に関するセミナーを開催する予定です。
詳細は、こちら。
http://www.tisiki.net/consulting/recruit/200908seminar.html

人事採用ご担当者様には、ぜひとも参加していただきたいセミナーです。
費用は、もちろん無料。

しかし、当日ご参加いただけない方でも、一部の内容を動画にて公開を予定しています。

前回の動画公開は、セミナー終了当日に行い、スピーディーな公開を行いました。
8月25日の分も同様にして、できる限り早い公開をしようと計画中です。

当日ご参加いただける方、ビデオで様子を確認したい方、
どなたも、ぜひ当社のセミナーに触れていただきたいと思っております。
  


Posted by KNブログ at 18:57Comments(0)