2009年06月08日

フリーソフトで広がる

フリーソフトの充実と無料のwebサービス拡大によって、仲間とのファイルの共有や情報の発信が行いやすい環境になってきました。マイクロソフトでもwindows liveというサービスで、写真や動画がますます身近になってきています。

必要な機材も安価になってきており、また初心者にやさしい機能が豊富にあるため、気軽さが増しました。
動画共有サイトでもユーザー自身が楽しんで、趣味からプロの世界に入ろうとする人も多いようです。

先日も、自分が撮影した動画を売り物にしたいという相談をうけましたが、商品としての品質チェックの話などをすると、全く売れないことが分かり、がっかりしていたようです。しかし、専門的な勉強をしてもう一度挑戦するという事でした。

はじめは、気軽に挑戦したことでも、最終的に自分のしたいこと、目指したいものができるというものは、とても応援したくなります。「動画」もこうして、皆から理解してもらえれば、制作者の人口が増え、世界が広がるなぁと感じます。
品質が悪くても、それは条件をクリアすればよいだけのこと。そこにあるアイデアは、人それぞれの個性があり大変面白いので、皆さんが作ったスライドショーや動画を見て、勉強させてもらっています。

各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら⇒

Posted by KNブログ at 20:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。