2009年04月06日

バイラル効果

こんにちは、ナレッジネットワークの尾本です。
今回は、「次に何がおころうとしているのか?」を見据えたインキュベーション施設の紹介をします。
福岡ビジネス創造センター PV
http://www.fbcc.jp/center/36783.html

施設紹介のビデオを作り直す際に、今回どのようなコンタクトポイントを作るのか?というテーマがありました。そこで、「足し算的手法」に加えて、「掛け算的手法」も取り入れ、「クロス・メディア」+「コミュニケーション」による展開をスタッフの皆さんと考えて制作に取り掛かりました。

インターネットの普及によって、ユーザー自身が情報の発信源となっている今、多くの人が情報共有していくことで、大きな影響力が生まれ、オーナーとユーザーの関係は、より包括的になってきています。

この広範囲な人と人とのつながりが、口コミの力を強め、あらゆる瞬間の経験は、企業やブランドのイメージを形成します。その一方通行ではない情報の流れ、「Share」に対応し、新たなビジネスの創造の応援がしたい、それを形にしたものが今回のビデオです。

現在の経済状況の中、ビジネスの構造は、革命的に変化し、新しいビジネスの枠組みが次々に生まれます。その新しい枠組みの一つがこの「YouTube」です。
従来の概念だけでなく、新しいアプローチも模索しながら、独自性・新規性の強いベンチャー企業にとって、大変便利で、魅力的な施設でありつづけたい、スタッフの熱意がここにあります。
多くの方に、クリック(閲覧)していただければ幸いです。
http://www.fbcc.jp/center/36783.html

各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら⇒

Posted by KNブログ at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。